ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

悪魔の囁き

2015/11/25 18:00〜22:00
大潮 干潮 19:20 無風・微風

朝からソワソワ・・・
「今日は釣れそうダゾ」
と悪魔が囁く(^^;

平日・大潮・荒れた後、小雨
ビギナーアジング師にはまたとない日だ〜

・・・
・・・・
・・・・・

18時に現地到着で4回目のアジング開始!
べた凪&無風$小雨。。ベイトはまだ浮いてないので
中層から下を意識して・・・
アジスタ1g&ニードル2,5inch。いつもの仕掛けで開始デス。

1投・2投
で、3投目カウント10くらいで
「コツッ」
「バシッ」と合わせて幸先良くアジ様ゲット!

悪魔の囁き

ここでちょっと前回を思い出して
凪・無風の状況が似てるので0.6gに変更してからカウントを長めにとってみた。
「コッ」
「バシ」

「コッ」
「バシッ」

即合わせって言うけど、こういうタイミング!?
まだ、良く分かってません(笑)
そうこうしている間にアジングの人の姿がちょこちょこ見えてきた。
考えてる事はみんな同じ!?みたいですね(^^;

この日はアジの活性が良かったのか
ジグヘッドが飲まれる事もしばしば
「やっぱり無理して来て良かった〜!」(^ ^)/
周りのアジング師もドラグ音と鳴らせてました
良い日だったみたいです♪

まだまだ釣りたかったんですけど・・・
次の日があるので後ろ髪を引かれながらも撤収しました
アジング初心者には釣りやすい日でしたヨ!

悪魔の囁き

キープ:
アジ20匹(Max 24cm)
メバル1匹(22cm)



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
カマスのちイワシ一面でした
三度目の正直
初めてのアジング@小浜
同じカテゴリー(アジング)の記事
 カマスのちイワシ一面でした (2015-12-01 14:00)
 三度目の正直 (2015-11-20 02:30)
 小浜・敦賀でポイント探し (2015-11-14 10:35)
 初めてのアジング@小浜 (2015-11-13 01:00)
この記事へのコメント
お〜〜、素晴らしい釣果……裏山C……
その出撃するタイミングというか臭覚は、
アナタ、タダモノではありませんね。
今度、お手合わせ願いますm(_ _)m
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年11月27日 05:41
ブロッケンさん

いや、たまたまだったと思いますヨ!
到着後すぐに雨が降ってたんですけど
それまでは「グフフフ」って笑ってましたもん(笑)
似た者通しなのでしょうか?

腕は天と地の差があるでしょうけども・・・
Posted by うめぞ〜うめぞ〜 at 2015年11月27日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪魔の囁き
    コメント(2)