ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

カマスのちイワシ一面でした

2015-11-30 18:00〜23:30
中潮 満潮 18:42 干潮 22:05 天候 雨降ったり止んだり 風 微風時々風強い

1ヶ月の間に5回目の釣行ってまじにバカですね〜(^^;
あっ、敦賀界隈に湧いているヘン○イさんにはかないませんヨ(笑)
どっぷりアジングに漬かっている「うめ」です。
週末に必死こいて仕事をやって、昨日も強行出撃してきました!

ワンパターンなニードル2.5inchを投入
1投、2投、3投・・・異常なし(゚Д゚)
あれれ?ジグヘッドを1gから0.8gに変える
4投、5投、6投・・・異常なし(゚Д゚;)
アジキャロに変更
やっぱり異常なしっ(> <;

ここで、フィッシュJスリムを投入!
ジグヘッド刺す時の目が「痛い!痛い!」って言ってる気がするのは自分だけ?

7投目・・・中層当たりで反応あり
「コッ」
「スカッ」

次に投げようとするとスコールのような雨と風が横から吹いてきた(> <
めげずにキャスト・・・
カウント15でラインが「ギュン」と走って
この人ゲットです(^^)

カマスのちイワシ一面でした

キャストを続けるけど、ドリフトでラインが流されるので合わせが遅れ気味・・・
ラインを風上に倒したりするんですけど、どうしても遅れるヨ(> <;
こういう時ってどうやったらいいのかな?次回の課題デス
更に雨と風が強くなって、一旦休憩。。。

風が弱くなってポイントに戻って、数匹ゲットでもサイズダウン
ここでカマスさん登場っ!
アタリもなくなったので小移動
ポロポロと追加・・・の後、カマスさん登場っ!
小移動の後はスコールでカマスさん退場・・・
と思ったら、ベイトがワラワラ湧いてきた(^^;

いや、キャストしてもベイトがラインに当たるんですよ。
ちょっとトゥイッチすると、イワシの細かいのがスレで刺さるくらいの多さ
ベイトのサイズが小さいんですよね。。こりゃ、ニードルじゃ当たらない訳だわ

何気なしに足下に具を落とすと
「コン」
と来て、15cmに満たない豆アジ。。
あれ?と思って、もう一度足下に・・・
ここから豆・豆・豆・続くみたいな感じね

ベイトと豆アジに翻弄されて終了しました(> <;
カマスのちイワシ一面でした

キープ:アジ14匹(Max 24cm)
尺は夢のまた夢・・25cmが遠い・・・



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悪魔の囁き
三度目の正直
初めてのアジング@小浜
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悪魔の囁き (2015-11-26 04:00)
 三度目の正直 (2015-11-20 02:30)
 小浜・敦賀でポイント探し (2015-11-14 10:35)
 初めてのアジング@小浜 (2015-11-13 01:00)
この記事へのコメント
凄い釣行回数ですね。羨ましいくらいです。

ベイトが湧いてるきって、イロイロ選択肢があって悩みます
よね~。群れの中を通すのか、直下を通すのか、それに直下
と言ってもどれくらい下か・・・?とか。

僕なら、ベイトの群れの中からカウント変えていくつかの層を
スイミングさせるパターンの横の釣りと、群れの中から弱って、
沈みかけて、また復活して、と思っても弱って・・・みたいな感じ
の縦の釣りの2つを試してみると思います。

それで釣れると断言できるほどの腕は無いですけど٩(๑òωó๑)۶
Posted by NorinoriNorinori at 2015年12月01日 20:00
Norinoriさん

そうですね〜
睡眠時間2時間で頑張ってます(^^;

正直ベイトが一面に広がってるのを見て感動してました(笑)
横の釣りはやってみたんですけど、レンジまでは意識してなかったです(> <
縦の釣りはすごく下手と言うか、感覚がまだ分かってないです
次回にもう少し縦の釣りを試してみたいと思います!
Posted by うめぞうめぞ at 2015年12月02日 17:53
どうもです(#^.^#)
ニアピンでしたね!(^^)!
でも14匹Getされてるんでさすがです!
こんどPであったら声かけてくださいね!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年12月02日 22:38
どうもです♪
おやじ虫さん?らしき人がポコポコ釣ってはったみたいです(^^;
距離が微妙だったので声がかけづらかったのですが・・・

ぼくの場合は、粘って何とか!って感じなので
まだまだ修行中ですね〜

今度行った時は声かけさせて頂きます!
Posted by うめぞうめぞ at 2015年12月04日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマスのちイワシ一面でした
    コメント(4)