ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月29日

ロッドを見ている間に・・・

寒いですね〜・・・
アジングロッド物色中の「うめ」です。
yamaga, tict, breaden・・・思いっきり迷っています。
春までに購入出来れば良いんですけどね。

さて、ブロガーのみなさんの”ポチリ病”に感染してしまいました(笑)
アジングロッドを見ている間に無意識にポチポチしちゃいました(^^;
アジスタの0.4g, 0.6g, 08g, 1.0g, 1,3g

アジチョンヘッドは火曜日に到着予定。。。
「あ〜・・こうやってアイテムが増えていくんだな・・・」
恐るべしっ!

今年も後1ヶ月なので後数回出撃出来れば良いんですけども
いまのところはアジスタが一番しっくり来てます。
近くの釣具屋にあるのは買い占めちゃったので、ポチってしまいました(汗)

さっそく、ズゴックと共に記念撮影でパチり!
ロッドを見ている間に・・・

アジングロッドは無茶悩んでいます!
ストレンジが第一候補なんですけど、日本海の風を考えるとtictも捨てがたいし
yamagaも良さそうな感じ・・・34も気になるし
ロッドは中古派なので、中古で購入出来そうなのを探してます。
個人的にはしなやか系が好きなんですけどね〜
リールは新規購入するパワーないので、イグジスト2508で考えてます。

諸先輩方。。アドバイスがあったら、コメントをお願いしますm(_ _)m


タグ :アジング

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リアル魔界にて
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リアル魔界にて (2015-12-04 22:04)
この記事へのコメント
こんにちは( ^^)/

僕はストレンジ、34、TICTと使いましたが、しなやかで言うなら
ストレンジですね♪フロロとの組み合わせでかなり活躍しました!
これでアジングを覚えました!
34とTICTはモデルにもよりますが、似たり寄ったりの高性能です。
僕ワンピースが好きだったのと、グリップが自分の手に合ったので
今はTICTを使ってます♪ショートで軽くて最高です^^
ただお手持ちのリールだとモデルによりますが
TICTのリールシートにははまらないと思います。2000番以下だっと・・・
ロッド選びは高い買い物なので難しいですね!
その分、悩んでいる時もめっちゃ楽しいですけど(*^ー^)
しっかり悩んで最高の相棒を見つけて下さい!
それにしてもアジスタ買いまくりましたねから(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年11月30日 09:03
TATSUさん

こんにちは(^^)
TICT2500番には合いませんか・・・

いまのタックルは
SPS-S702AJI+イグジスト2508+フロロ2.5lb
です。いまのロッドでも不満はないんですけど
物欲が・・・(笑)

ボーナス時期だけに、衝動を抑えるのに必死だったりします(^^;
Posted by うめぞ〜うめぞ〜 at 2015年11月30日 12:52
こんにちは^ ^
シャーズゴとアジスタ、ええ感じで写ってますね。
オイラもガンダム世代です(≧∇≦)
タックルは、悩みに悩んだ方がイイですよ。
安くてもイイのはありますし……
これも含めてアジングですから(^O^)/
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年12月01日 07:36
ブロッケンさん

お〜っ・・同じ世代ですかっ!
多分、自分の方がおやじだと思いますが(爆)
昨日の出撃で思ったのですが
2000番のリール欲しいなっと・・
巻くスピードが10秒1回転とかキツいです

今までの経験上、買うとかなり長く使うので
ロッド&リールを考えてます。
これって、今年始めのブロッケンさんみたいですかね(笑)
Posted by うめぞうめぞ at 2015年12月01日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドを見ている間に・・・
    コメント(4)